パリーグ合併騒動

パリーグ近鉄バッファローズオリックスブルーウェーブが合併合意!

近鉄は年間40億円の赤字で「見込みの無い経営は無理」との事。どうやらオリックスが主導権を握る予定。



「前々からバッファローズの経営不振は知ってたけど、
    南海がダイエーになって以来の野球界ニュースだよねー。
    合併だから、それ以上のインパクトはあるね」


パリーグが5球団になってまうからな。
    球団名はなんやろ?『オリックス近鉄』・・・長いな」


「そんじゃあ『さくら』にしたらいいよ」


「それ、太陽神戸三井銀行やろがッ!」


「合併したらパリーグは5球団になっちゃうね。
    めぐみちゃん、どうなるんだろ?」


「考えられる事は3つや、お兄さん。
    ① パリーグに新球団が加入される!
    ② セ・パの壁をとり払い、11チームで優勝を目指す!


ベルリンの壁崩壊って感じだね」


「③つ目は、①と近いんやけど、
    読売巨人がパリーグにも店をだす!
    巨人の限りなく1軍に近い2軍も喜ぶし、パに客も増える。
    主砲選手の買占めも二分し軽減される。どうじゃ!」


「買占めは倍になるんじゃない?巨人ならやりかねんよ」


100点(インパクト度)