愛と純一と森宙太

クマ公 どうもー、『どんな問題Qテレビ』の森宙太でーっす。



間違えました、クマ公お兄さんでぇーす。

ちなみに佐藤聖子のファンではないでぇーす。

では、1年3ヶ月ぶりに、本日のニュースをいってみよー。いくよッ!

クマ公めぐみ ど〜んQ!



① 年末恒例の《今年の漢字》。今年は『愛』。

② 石田純一、空き巣に入られる。

クマ公 「今年最初の記事が今年最後の記事になりそうだね、めぐみちゃん」

めぐみ 「それは言わない約束でしょ、おとっつぁん」

クマ公 「だれが玉ねぎの父だ!お前の体臭、目にしみるんだよ、臭いんだよ」

めぐみ 「く、臭いって…ワシはチーズ味の佐藤くんかッ!」

クマ公 「古ッ!!

…なんでも、愛地球博の愛と、愛のない事件が多すぎるって事で、『愛』に決まったらしいね」

めぐみ 「愛…地球博…?今年やったんか。
リニアとマンモスの展示が、目玉やったっちゅー話やけど」

クマ公 「盛り上がってたの…中部地方だけじゃないの?
マンモスなんて佐藤蛾次郎保有してるじゃん」

めぐみ 「それ北京原人やんけ!」

クマ公 「石田純一は相変わらず、ネタのIT革命や〜!」

めぐみ 「それ彦麿呂やんけ!」


90点