牛丼と交番とストライキと

①牛丼再開!あ〜んど強盗!

17日朝に牛丼再開の「すき家」水戸住吉店で。朝四時頃、客のいない店内で2人組の男が、アルバイト店員にカッターを突きつける。現金およそ25万円を奪い車で逃走。


②「そこに交番があったから」と男が、車で交番突入。
交番に居合わせた女性は腰を打ち重傷。巡査は軽症。 


「①は、久々に牛丼のネタ。うれしいねぇ」

「ネタちゃうやろ、ホンマの事件や」

「どうせなら、金じゃなく牛丼だけ盗んだら、
    高得点つけちゃうんだけどなー」

「紅しょうがだけとか、わりばしだけとかな」

「②のニュース、『そこに山があるから』って感じで、
    中々のロマンティストだよね。
    CCB(ココナッツボーイズ)もびっくりです」

「ロマンチックが〜(ふ〜)止まらないッ♪
    って唄とてる場合か!野球のストの話をしょうや」

「あれはしょうがないでしょ、頭カッチカチすぎるよオーナー陣」

コミッショナーの権限なんてないも同然やな。
    ストしたら辞任するって、根来comが言うてたけど、
    どうせ辞めるなら、最後にドカンと花火を打ち上げてくれ」

「そうだよね、ナベツネの豪邸に、
    花火を10,000発ほどぶちこんで欲しいよね」

「そういう意味とちゃうわい。
    イタチの最後っ屁っちゅう意味じゃ」

「そうだよね、ナベツネの豪邸に、
    催涙ガス10,000本分ほどぶちこんで・・・」

「そういう意味ともちゃうわい!
    なぜ縮小へともっていくのか?ライブドアでもええがな。
    最近、野球帽被ってる子供を見ぃひんぞ」

「愛だよ愛。オーナー陣に野球愛がないんだよ」


40点