好きだったのよ貴方

① ジャンケンで負けると空き巣の実行犯。

昨年11月から今年3月までに、大阪・兵庫・徳島のワンルームマンションに、日中空き巣を繰り返していた二人の容疑者を逮捕。
ジャンケンやあみだくじで、勝つと見張り役で負けると捕まりやすい実行犯という取り決めだった模様。被害総額は約740万円。


② 31年間、男性と会話したことのない女性が、ストーカーで逮捕される。

運送会社勤務の男性に対し、車のドアに体を挟んだり、待ち伏せやボールペンで腕を突くなどしていた。


「①の空き巣の正体は、志村と仲本です」


「嘘つけッ!
    確かに、全員集合でジャンケン対決してたけどやな」


「で、野球賭博か何かで捕まったよね?」


「もう忘れたれ;
    しっかし、インジャンって・・・この犯人は中学生のノリやな。
    よくエロ本や、暴力団の家をピンポンダッシュする役とか決めたな」


「ロクな事してないね。この犯人たちも大人なんだからさ、
    インディアンポーカーとか、コイコイで決めりゃあいいのに」


「そんな問題か」


「②の女ストーカーは、なんか悲しいね。
    愛を伝える方法を知らなかったんだろうね」


「そやなお兄さん、若い頃に遊んでへんと、
    三十路越えると色に溺れるってほんまやったんやな。
    やっぱし、ランパブや電車でホーで遊んでないかんっちゅーこっちゃ」


「電車で・・・何?」
「電車でホー。電車みたいな部屋があって、
    客が女のコスプレをOL風かセーラー服かを・・・」


「ソコ、つまらなかったんだろ?」


「うん・・・。
    助けてください!助けてください!」


「電車の中心で愛を叫ぶなッ!・・・純愛ブームも良し悪しだなぁ」


30点