人を殺してすっきり

① 富山県の祭り会場で男性を包丁で刺した女子高生。「目立ちたかった」との弁。殺人未遂で逮捕される。

② 終身刑の服役囚が、法務当局認可の外出で購入した宝くじで700ポンド(約14億円)を当てる。


「まず①ね、頭髪を注意されたり家庭環境に不満があって、
    『人を刺してすっきりしたい』と、
    偶然目が合った見物客を刺したらしいね」


「誰かて生きる上でヤな事なんぞ、クソほどあるっちゅーねん」


「イジメの仕返しとかなら判る気がするんだけどね。
    魔太郎みたいに相手の首から下を地面に埋めて、
    ひたすら飯を食わせつづけるとか」


「・・・・イヤやな、それも」


「続いて②の宝くじですが、めぐみちゃん」


「くそうらやましすぎるぞッ!その銭ワイによこせ〜ッ!」


「あのねー、こういうお金は被害者に支払うのが先決。
    裁判やら何やらで税金も使われてるしさぁ。
    大体この男、強姦で捕まったんだよ、ひどいよ」


「被害者は一生トラウマかかえるもんなぁ、
    ロクなもんやあらへんで」


「そこッ、ブタ箱に入ってて偉そうに言わない」


「何を言うかッ、ワイのはレ・ミゼラブルのようなもんやで」


「今日は、例の神戸の14歳の少年殺害事件の加害者が、
    被害者の家族宛に謝罪の手紙を(間接的に)渡した日でも
    ありました」


「遺族は手紙渡されてもなぁ・・・」


0点