こてっちゃんお前もか

こてっちゃん、製造中止?。仙台名物の牛タンも在庫が危うい。
また、血清や骨など牛を原材料とした医薬品や化粧品も、植物性のものに切り替える方針を厚生省が発表。



「牛の内臓の部位テッチャンを加工味つけした、
    “こてっちゃん”ですが、BSEによるアメリカからの
    牛肉輸入禁止が長引けば、5月末にも製造を
    中止するそうだねー、めぐみちゃん」


「ホルモン食いて〜!最近は食べてへんけど、
    金があらへん時に重宝するんやコレが。
    キャベツと一緒に炒めると、ビールのアテによろしおま」


アメリカは、日本の牛肉を輸入禁止にしてるのに、
    日本に対して、うちの牛肉を輸入しろって言ってるよね」


「国によってBSEの検査法が違うからこないな事なんねやな。
    それより、牛の化粧品ってなんじゃい。」


「牛の化粧品かぁ。
    想像すると、めぐみちゃんとどっこいの気持ち悪さだねぇ。

    話はかわるけど、ブラジル政府の世論調査があって、
    ブラジル人の過半数が“カーニバルが嫌い”なんだってさ。
    経済がストップするからって意見が多かったんだって」


「どこもかしこも世知辛いでんなー」


55点